趣味

ポーカー

最近はまりだしたのがポーカー。
子供の頃から名前は知っていた、トランプのゲーム。なかなか奥が深くて、面白いです。
ポーカーと一言で言ってもたくさんの遊び方があります。
5カードドロー(という名前のゲームだったことも最近知った。)ばかりだと思っていたのですが、最近楽しいのはテキサスホールデム。アメリカでは主流のゲームだそうです。5枚集めるカードのうち、3枚はテーブルに表に置かれていて、それをみんなで使います。

ポーカーは相手がいないとできません。しかも、たくさんいた方が楽しいです。
テキサスホールデムを知っている友達はあんまりいないし、最近はもっぱらインターネットでオンラインポーカー三昧。とは言っても、プレイマネーのみですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)