日記・コラム・つぶやき

FX

FXもいっぱいありすぎて、やってみたいけれど、どの業者を選んだらいいかわからない・・・
テレビコマーシャルもやっているくらいだから、経済にあまり詳しくない人でも簡単にできそうなものだと思っていたら、大間違いだったようだ。

FX、開国為替証拠金取引などというと、免許を持っている人でないと扱えないような難しい印象だけど。でも、海外旅行に行くときに、日本円でドルを買ったりしているわけで、これも立派な外国為替取引、FXだ。円高の時にドルを買って、旅行から帰ってきたらドル高円安になっていて、あまったドルを両替したら思ったより多く円が帰ってきた、得した~、っていうのも立派なFXだよね。

この程度の知識では、やっぱりだめなんだろうか。初心者向きにわかりやすいソフトもあるみたいだけれど。まずはバーチャルFX取引しながら、勉強していこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロノミのブログ

やっとブログを開設しました。面倒かと思っていたけれど、案外簡単にできてしまいました。
とは言っても、まだ初めての記事を書いているところなので、どんな風に仕上がってくるのかはまだわからないのですが・・・

このブログは、私の趣味である英語学習ビリヤードポーカー、旅行、料理の事を書いていきたいと思います。

英語学習は一生の趣味とも言えるもので、かれこれ10年以上続けています。
努力した甲斐があって、仕事で英語を使える部署に転属になりました。
日常のメールのやり取りなどで、気になったことや、新しく覚えた表現なんかを書いていきたいと思います。

ビリヤードはまだ初心者です。Wiiのなら結構上手なのですが。

ポーカーは、最近テレビでトーナメントを見て、ファンになりました。オンラインでよく遊びます。

料理は好きなんですが、なかなか時間がなくて、あまりおいしいものを作れていません。ケーキとかが得意なので、レシピを載せていこう・・・

| | トラックバック (0)